アップルケアとスマートパスの解約方法まとめ
iPhone5に無事MNPをしたら、待っているのが、いらない契約の解約作業です。
これ、意外と面倒なんですよね。
条件もお店によってまちまちです。
例えば、「すべてのオプションが月マタギ」という条件ならば、月をまたいで、つまり7月だけでなく8月も契約しなきゃいけません。
この場合は、最短でも8月1日に電話しての解約になります。お忘れなく!
もし、今月だけで大丈夫のようでしたら、即解約の電話を入れましょう。
最新の解約情報です。
下記の手順が早いです。
スマートパスは0120-174-077へ電話で解約orAUマーケットからiPhone端末で退会
AUオプション・アップルケアは157総合案内へ。
アップルケアが受け付けられなかった場合はAUショップにて。
APP+アップルケアは電話でできる時とできないときがあるのでややこしいですが、ごねればできるらいしいです。
ただ、即日じゃなくて、来月分も請求されてしまったっていうトラブルも報告されています。
電話で念を入れて確認をしたほうがよさそうです。
さあ、解約する条件があったら忘れないうちに手続しましょう!
[0回]
http://iphonetokutoku.blog.shinobi.jp/%E8%A7%A3%E7%B4%84%E6%96%B9%E6%B3%95/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%B9%E3%80%81%EF%BC%A1%EF%BC%B5%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E8%A7%A3%E7%B4%84アップルケアとスマートパス、AUオプションなどの解約方法★最新まとめ